Fans' Event

お問い合わせ

閉じる

  • イベント名
  • TOBIGERI FESTIVAL 2017
お問い合わせ内容を送信しました。
内容を確認後、登録のメールアドレスにご連絡させていただきますので少々お待ちください

イベントID:G344

  • 2017年12月23日(土)2017年12月25日(月)
  • 2017/11/23(木)まで
  • 千葉県/スポーツ
  • TOBIGERI FESTIVAL 2017
  • 千葉県南房総全域
  • http://tobigeri.jp/
  • サンプリング ブース出展 冠協賛 その他
  • 規模
  • 年代
  • 男女比
  • 1,001〜5,000人
  • キッズ・ファミリー/14〜19才/20〜34才/35〜49才/50〜59才
  • 9:1

協賛希望額はログイン後に確認できます。

ログイン

主に関東地域を中心に開催されている、育成年代に特化したジュニアサッカー大会「TOBIGERI FESTIVAL」
自社運用する、連動メディア「 tobigeri.jp 」での徹底した情報発信とメディア活用及びPRで話題となる。 プロジェクト創設から2年余りで、年間のイベント参加者数・観戦者数1500人までに成長を遂げる。 主に、関東近県・東日本全域から様々なジュニア年代のサッカークラブが参加する。また、開催地域住民及び地域非営利団体との積極的な連動で観光業・宿泊業などの側面から地域活性化を図ることも目的とし、スポーツの力で地域創生及び地域活性化に取り組むスポーツイベントプロジェクト。
主に、小学校3年生〜高校3年生までを対象としている。創設〜現在まで、スポンサー契約企業無し

【当イベントの特徴】
・子供達の保護者へのアプローチができる
・低価格の大会で大小様々なクラブから人気
・大会をただやるだけでなく、きちんとした情報発信を行う
・充実したグラウンド施設での開催がポリシーとしてある為、写真・動画栄えする

【過去開催場所実績】
・千葉県市原市
・千葉県南房総市
・千葉県鴨川市
・千葉県館山市
・山梨県河口湖町
・群馬県昭和村

【2016年度大会実績】
・年間大会開催数:6回開催
・海外ゲストイベント開催実績:1回開催
・年間参加チーム数:約70チーム
・年間参加選手人数:約1000名
・年間観戦者人数:約500人

【2017年度夏以降のイベント開催予定】
・2017年7月15日〜16日 南房総 200人規模(小学生)
・2017年12月23日〜25日 南房総500人規模(小学生)
・2018年3月24日〜25日 南房総200人規模(小学生)
・2018年3月17日〜18日 群馬200人規模(高校生)
・2018年5月GW 南房総600人規模(中学生)
・2018年7月14日〜15日 南房総200人(小学生)
*日程は予告なく変更になる場合がございます。
*上記はベースに過ぎないので、イベント開催回数は増加する場合があります。

▶︎今後の展望として、継続的な定期開催は当然、地域との更なる連携でイベント参加人数・開催回数の拡大を図る。海外の有名クラブやゲストを迎えること、著名人によるアンバサダーの就任、各大会でイベントブース出展の誘致をするなどサッカー大会の枠にとらわれない総合イベントとしての発展を画策。
千葉県南房総地域の夏の風物詩である花火大会との融合や、音楽×花火×サッカー(スポーツ)の融合イベントも視野に入れ現在調整中。

【自社WEBメディア《tobigeri.jp》】
URL:http://tobigeri.jp/
「年間アクセス数」約150,000アクセス
「月間平均アクセス数」約12,500アクセス

【PR対象】
・小学校3年生〜高校3年生までのサッカークラブ・学校に所属する選手及び保護者
・専用WEBサイトtobigeri.jpサイト訪問者

《PR対象地域》
東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県・静岡県・愛知県・長野県・新潟県・福島県
*過去参加チーム実績から

【スポンサーメリット】
・小学校3年生〜高校3年生までの子供達へのダイレクトなPRが可能
・参加選手に付随して観戦に訪れる保護者へのアプローチが可能
・自社メディアを活用した積極的な情報発信で得られるPR効果
・自社メディアtobigeri,jpを閲覧する不特定多数の育成年代のサッカー関係者及び保護者に向けてのWEB上でのPR
・子供を対象としたスポーツイベントという特性から高い社会貢献度が得られる
・年間を通して開催されるため継続した露出と長い期間での広告効果が見込める
・SNSを利用した拡散効果
・募集段階でのリスト対象者へのメール配布時等にもPRが可能(約2000クラブに向けて)

【スポンサーシップ】
①TOP PARTNER
②OFFICIAL PARTNER
③PARTNER

▼上記スポンサーシップには以下のような項目がパートナー種別ごとに提供されます
・オリジナルユニホームへのバナー表示
・WEBサイトバナー表示・記事広告
・各種会場装飾へのロゴ表示
・会場ブース出展
・参加者への販促チラシの配布
*上記項目はスポンサーシップの一部です

【広告主企業様へ】
TOBIGERI FESTIVALに込められた想いとは・・・
TOBIGERIと聞いて少し変わったイベント名だと感じられていることと思います。
翔(トビ)蹴(ケリ)→TOBIGERI。空高く大きな羽を広げて翔ぶ。
大自然の充実した環境でサッカーを楽しんでほしい。などの意味から、TOBIGERIのテーマカラーは雲ひとつない空の色、水色です。
可能性の塊である育成年代の少年少女に当イベントを通じてサッカーをより好きになってもらうこと、そして記憶に残るイベントであること、非日常の優れた施設環境でサッカーを楽しんでもらうこと、選手やチームにクローズアップしサッカー選手として注目されることの楽しさを感じてもらう為のイベントを目指しております。
子供達のイベントに対するスポンサードは企業広告の効果とは別に絶大なる社会貢献度を秘めています。是非、ご検討のほどよろしくお願い申しあげます。

注目のイベント